お部屋の消臭や除菌はなるべく安全なものを使いたい

お部屋の消臭剤や除菌って、沢山種類があってどれを選ぶか悩みますね。
独身時代はよくファブリーズ使ってましたね。通勤前に部屋のあちこちにシュッってしてました。

結婚し、子どもが産まれてから果たして市販の消臭除菌剤って赤ちゃんに無害なのかと考えました。
部屋のテーブルや床、洗剤成分は使いたくないしアルコール分も避けたいです。
水の力で落ちるというスプレーを買ってきて、これが結構油汚れなんかも落ちるので重宝していました。
界面活性剤不使用なので良いと思っていたのですが、アルカリ成分が高いので素手で使うと荒れると聞きました。
子どものおもちゃなんかも拭いていたのですが、後で水拭きもするようにしたので少し面倒でした。
それに、消臭効果は全くないのも不満でした。

ある時、同じマンションの先輩ママ友が「これいいよ」って除菌消臭できるスプレーをお裾分けしてくれました。
ノンアルコールで水に近い人体無害の安全成分で作られたスプレーのようです。
全く肌荒れすることもなく、しっかり除菌出来て、部屋の消臭も問題ないです。
これは、現品買おうかなって思ってます。小さい子どものいる家庭には本当に助かる商品です。